学校からのお知らせ

 運動会特集②は、表現種目(低・中・高学年ダンス)、特別種目(紅白対抗選抜リレー)、閉会の様子を紹介します・・・😁

     《表現種目》 低学年から順に紹介・・・🎬

   

   

   

   

   

   

   

   

   

     《特別種目》

   

   

   

   

   

     《閉会》

   

   

 保護者や地域の皆さまにおきましては、子供たちへの熱いご声援をいただき、誠にありがとうございました。皆さまのおかげで、子供たちは、精いっぱい走ったり、友達や仲間と力を合わせたり、かっこよく踊ったり、大きな声で応援したりと、すばらしいパフォーマンスを見せてくれました・・・😍 今後とも、本校教育活動へご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 運動会特集①は、開会、個人種目(徒競走・障害物競走)、団体種目の様子を紹介します・・・😝

     《開会》

   

   

     

   

     《個人種目》 1年生から順に紹介・・・🎬

   

   

   

   

   

      

     《団体種目》 1年生から順に紹介・・・🎬

      

      

      

      

      

      

 みな、最後まで頑張って走ったり、力を合わせたりと、精いっぱい取り組む姿は、とてもすばらしかったです・・・🤩 保護者や地域の皆さまも、大きな声援を送っていました。

  次回は、運動会特集②として、表現種目(ダンス)、特別種目(選抜リレー)、閉会の様子を紹介します・・・😉

※ 個人情報の活用に係る同意書の関係で、掲載が遅くなり、すみませんでした・・・😌 

 

 桜の花も満開を迎え、春の息吹が強く感じられた7日(火)、「令和8年度入学式」を挙行しました。新1年生の皆さん、そして、保護者の皆さま、ご入学誠におめでとうございます。

 式では、緊張する新1年生を、在校生代表の6年生が温かい眼差しで迎える様子がとても印象的でした。式に臨む態度も、たいへん立派でした・・・😉

(新入生入場~呼名~歓迎の言葉~校歌斉唱~新入生退場)

 

   

 

   

 

   

 

 新1年生の心身共にたくましい成長を心よりお祈りするとともに、これからの活躍を大いに期待しています。また、多くの保護者の皆さまにご臨席いただき、心より御礼申し上げます。ありがとうございました😌🙇

 今日は、「大掃除」です。1年間使ってきた物(公共物等)、普段は余り行わないところまで入念に、心を込めて清掃しました・・・😉

   

   

   

   

   

 教室や廊下だけでなく、流し周りや床、窓や壁、掲示物外しなど、自分が担当する箇所を、友達と協力し合いながら行ってくれました。皆さん、お疲れさま、そして、どうもありがとう‼️

 今日の6校時は、本年度最後のクラブ活動となり、来年度から活動に参加する3年生が見学に訪れました。3年生は、グループに分かれて興味・関心のあるクラブ活動の様子を見学しました・・・😋

   

   

   

   

   

   

   

 4~6年生の皆さん、これまで意欲的に活動に取り組みました。お疲れさま・・・☺️ 3年生の皆さん、来年度からの活動にしっかり取り組んでいきましょう👍

 

 運動会特集ver2は 、表現種目(ダンス)、特別種目(選抜リレー)、閉会編です・・・😁

    《表現種目》

     ◇ 1・2年 「ジャンボリミッキー」

 

     ◇ 3・4年 「水木っ子ソーラン2025」

 

     ◇ 5・6年 「スターマイン イン ミズキ」

    《特別種目》

     ◆ 紅白対抗選抜リレー

 

    《閉会》

 保護者や地域の皆様には、子供たちへの熱い声援をいただき、誠にありがとうございました。皆様のおかげで、子供たちは、精いっぱい走ったり、友達や仲間と力を合わせたり、かっこよく踊ったり、そして大きな声で応援したりと、すばらしいパフォーマンスを見せてくれました。運動会で一回り成長した子供たちが、学習や生活等様々な場面でさらに成長できるよう、引き続き支援してまいります。

 今後とも、教育活動の推進にご理解とご協力のほどよろしくお願いいたしますにっこり

 運動会特集ver1は、開会、各学年の個人種目(徒競走・障害物競走)・団体種目編です・・・😁

  《開会》

 

    《個人種目》

     ◇ 1年生 「ゴールをめざしてよーいどん!」

     ◇ 2年生 「とんで!くぐって!つっぱしれ!」

     ◇ 3年生 「エレクトリカルパレード」

     ◇ 4年生 「ラッキーフラッグ」

     ◇ 5年生 「未来へ走るスターたち」

     ◇ 6年生 「君にきめた!!」

    《団体種目》

     ◆ 1年生 「ちぇっこり玉入れ2025」

 

     ◆ 2年生 「全力つなひき」

 

     ◆ 3年生 「水木っ子ささら2025」

     ◆ 4年生 「ハリケーンチャレンジ」

 

     ◆ 5年生 「お母さん、デカすぎるよ」

 

     ◆ 6年生 「ザ・リレー」

 みな、精いっぱい走り抜いたり、力を合わせて演技したりする様子は、とてもすばらしかったです。保護者や地域の皆さまも、大きな声援を送っていました👏

 桜の花も満開を迎え、春の息吹が一層強く感じられる本日、令和7年度入学式を挙行いたしました。新1年生の皆さん、そして、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。心より歓迎申し上げます。
 式では、新1年生を、在校生代表の6年生が温かな眼差しで迎える様子がとても印象的でした。

     (新入生入場)

     (新入生呼名)

     (歓迎の言葉・校歌斉唱)

     (お祝いメッセージ)

            (記念撮影)

 新1年生の心身共にたくましい成長を心よりお祈りするとともに、子供たちのこれからの活躍を期待しています。本日は、ご臨席いただき、ありがとうございました🙇

新着情報
今日の1~4校時、4年生の総合的な学習の時間の一環として、市社会福祉協議会の方を講師に迎え、福祉体験学習を行いました。水木交流センターの皆さんにもご協力をいただきました。1・2校時に2組が、3・4校時に1組がそれぞれ行い、高齢者疑似体験、車椅子体験をローテーションし取り組みました・・・😁                 子供たちも、それぞれの体験活動にとても意欲的に取り組み、学習への理解を深めていました。まとめもしっかりと行っていきましょう・・・📝 市社会福祉協議会・水木交流センターの皆さま、お世話になりました。ありがとうございました😌
今日は、あいにくの天気で雨の一日でした・・・☔🌂   子供たちも、午前中は外へ出て元気に活動することもできず、室内での活動が続きましたが、各学年とも、授業など友達と元気に、明るく過ごしていました。4校時には、民生委員・児童委員が学校へお見えになり、授業を参観ました。そんな今日の様子です・・・😃                     梅雨はまだ続きます、「ともだちを大切にする」ことを忘れず、明日も学習や生活にしっかり取り組んでいきましょう・・・😉
今日の5・6校時、4年生がプールに入り、本年度のプールでの学習が始まりました。17日からの予定でしたが、天候やコンディション(気温/水温)が整わなかったため、4年生からのスタートとなりました。1年ぶりの学習という子供たちがほとんどでしたが、水に慣れたり💦、水に顔を付けて浮いたりなどして感触を確かめました・・・🏊‍♀️🏊             これからも、学習時のきまりを守って、友達と安全に楽しく学習を進めていきましょう😃
23日(火)、市の訪問指導が行われました。懇談の後、2~4校時にかけて、すべての学年・学級で授業を公開しました。どの学年・学級も、生き生きと意欲的に取り組んでいる様子が印象的で、市教育委員会の先生方からも、お褒めの言葉をいただきました・・・😉 (公開順に紹介💁) 《2校時》             《3校時》             《4校時》             子供たちが下校した後、先生方が低・中・高学年ブロックに分かれ、今日の授業でよかった点や改善していきたい点等について振り返り、各グループで協議を行いました・・・📋✏️ 市教育委員会の先生方からも随時、指導助言をいただきました。         各グループで協議したこと、指導助言いただいたこと今後の授業に生かしながら、引き続き、分かる授業づくり・学力向上に向けた研究・実践に取り組んでいきたいと思います・・・😃 市教育委員会の先生方におかれましては、一日大変お世話になり、誠にありがとうございました😌
22日(月)の2校時、学校薬剤師による環境衛生検査を行いました。教室内の空気(二酸化炭素濃度)、机上や黒板等の照度(明るさ)等を検査していただきました・・・🔍 検査のほう、お世話になりました。次回は、25日(木)にプールの水質検査、さらに、7月8日(水)には、6年生を対象に薬物乱用防止教室の講師を務めていただきます。引き続き、よろしくお願いいたします・・・🙇
Loading...
広告
アクセスカウンター
75411
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る