1年生を迎える会

本日の「のびのびタイム」(昼休み)に、1年生を迎える会が行われました。
6年生の実行委員や各学年の代表児童が熱心に準備を進め、今日の本番を迎えました。
お祝いの言葉、ゲーム、校歌など、心温まる集会活動でした。

元気なあいさつや体育館中に響き渡った子供たちの歌声を聞いて、「やっぱり、学校っていいなぁ」とつくづく感じました。
1年生にとっては、水木小に仲間入りした喜びを改めて感じることができたと思います。
上級生にとっても、準備の段階から本番の進行や後片付けを行う中で、下級生を思いやる気持ちが高まりました。


令和6年度の、全校児童そろっての「はじめの一歩」が大きく踏み出せました。
来月は、運動会に向けて、また大きく前進します。