「福祉体験学習」を行いました・・・🤗
投稿: 承認者 (17:44)
今日の1~4校時、4年生の総合的な学習の時間の一環として、市社会福祉協議会の方を講師に迎え、福祉体験学習を行いました。水木交流センターの皆さんにもご協力をいただきました。1・2校時に2組が、3・4校時に1組がそれぞれ行い、高齢者疑似体験、車椅子体験をローテーションし取り組みました・・・😁
子供たちも、それぞれの体験活動にとても意欲的に取り組み、学習への理解を深めていました。まとめもしっかりと行っていきましょう・・・📝 市社会福祉協議会・水木交流センターの皆さま、お世話になりました。ありがとうございました😌